はやて保育園の紹介♪

こんにちは!!看護師のS先生です。

最近猛暑が続いてますね?皆さんも体調崩さないようにお気を付けください!!

 

今日ははやて保育園内をお散歩してみようと思います(*^^*)

まずは…入口!!

二重のドアで、内側は防犯自動ドアになっているので外からは開けられないようになっています。

インターホンを押すと中にいる職員が確認してからドアを開けるので、部外者の侵入を未然に防ぐことが出来ます。

そして中に入ると…

園長のあや先生が笑顔で出迎えてくれます?

 

次は各クラスのお部屋に行ってみましょう!!!

0歳児クラスのしずく組です☆彡

調理室とつながっているので、子どもたちのタイミングで、ミルクや離乳食を提供することができます。

 

1歳児クラスのそよかぜ組です。

毎月の製作が飾ってあり、賑やかなお部屋です✨

今日は水遊びをしているようです?

 

2歳児クラスのひだまり組です。

お散歩マップやピーマンとさつまいもの成長記録が壁に貼ってあり、日々の新しい発見をここに残してみんなで喜びを分かち合っています✨

今はピーマンとサツマイモの水やりに行くようで、準備しているところです‼

 

保育室が広く開放的なはやて保育園!!

子どもたちは元気に走り回ったり、暑い日はお部屋にプールを出し水遊びをしています。

園庭がなくても、晴れた日はお散歩で公園や河川敷に行き、自然とたくさん触れ合っています(^^♪

 

夏は涼しく、冬は全部屋床暖房完備なのでぽかぽか暖かく快適に過ごしています?

 

そして…はやて保育園体調不良児対応型という病児保育をやっています。

お預かりしているお子様が体調を崩した(けがを含む)とき看護師(私♡)がお迎えにくるまで看護しますので「仕事ですぐにお迎えにいけない」という時でもご安心ください?