【2歳児】ひだまり組の日常♫

こんにちは!2歳児ひだまり組の辻村です。

最近は暑い日が続いておりますが、子どもたちはプール遊びを楽しんだり、室内での活動を楽しむ姿が見られています。

今日は最近のひだまり組の様子をお伝えします(*^^*)

先日、夏といえばスイカ!ということでスイカの製作をしました。

種をクレヨンで描いて、その上から赤い絵の具を塗った子ども達。

端の方まで筆を動かし、丁寧に塗っていましたよ♫

大きな口を開けてスイカを食べている様子を掲示すると、一気に保育室が夏らしく見えますね(*^_^*)

 

こちらはおままごとの様子です。

「ジュース屋さんでーす!」「何ジュースがいいですか~?」などと、すっかり気分はジュース屋さん♫

「○○ジュースください!」「どうぞ~!」などと、子どもたち同士でもやり取りを楽しむ姿が見られていますよ!

 

また、ブロックを複雑に組み合わせてお家を作ったり、動物園を作ったりと想像力を膨らませて集中して遊んでいます☆

そして、室内で過ごす日々が続くと、どうしても体を動かしたくなって走り始めてしまうことも多いのがこの時期ですよね。

体を動かすのに十分な広さのある、はやて保育園!!

体操をして、たくさん体を動かしています(*^^*)

このような複雑な動きも上手に行なっていますよ☆

 

 

 

4月に比べると、様々な面で成長してきたひだまり組さん。今後の成長も楽しみです!

 

明日は夏祭り!

そして、明後日からはお盆休みに入る方が多いと思います。

楽しかった思い出話を聞くのが今から楽しみです♪